PTA活動

運営委員会

 6月11日に行われた「つなひき大会」は、多くの児童・保護者・地域の方が参加し、とても盛り上がりました。
 ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

本年度の主な活動
4月 PTA総会
6月 地域清掃
    給食試食会
    家庭教育セミナー
    親子つなひき大会
7月 緑区PTA指導会研究集会
    夏の全市一斉パトロール
    緑区PTAバレーボール大会
    学区納涼夏祭り
 9月 母と女性教師の会
     親子ふれあい清掃
10月 家庭教育セミナー
11月 あい・あい・あいさつ活動
     区青少年育成区民大会
12月 ふれあいもちつき大会
     冬の全市一斉パトロール
 3月 春の全市一斉パトロール




教養委員会

 年に2回家庭教育セミナーを企画しています。第1回目は6月23日(木)に川瀬教頭先生をお招きして講演する予定です。



広報委員会

 鳴子小のPTA活動について、より知識を深めて頂けるようなPTA新聞「なるこ」の企画・編集を心がけ、委員全員一丸となって頑張っております。10月に177号、来年3月に178号の年2回発行予定です。どうぞ、お楽しみに。



地域委員会

 子どもが楽しく、安心して学校生活を送るためにはまず、「安全」であることが基本と考え、活動に取り組んでいます。
夏休み・冬休み・春休みの前には、学区の安全パトロールを行っています。
 ぜひ、地域委員の活動にご協力をお願いします。



クラブ活動

バレーボール部 「みんなで楽しく」をモットーに毎週土曜日、19時〜21時まで学校の体育館で練習しています。
レクリエーションバレーですので、初心者、未経験者も大歓迎です。
ぜひ、一度見学に来て下さい!
花倶楽部 校内の花壇の整備、フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーなどの講習、また、リース作り、デコアート、押し花の額絵などお花に関する様々な活動に取り組んでいます。散策や、苗の買い出しも楽しいですよ。一度のぞいて見て下さい。
卓球部 卓球未経験者でも、ラケットをお持ちでない方でも入部OKです。
興味のある方は、ぜひ一度見学に来てください。
えほんクラブ 授業の前に高学年は学期に1回、低学年とちどり・つばめは月に1回、教室で読み聞かせ、1学期間に1回大放課におはなし会をしています。
絵本の好きな方、読み聞かせに興味のある方、初心者の方大歓迎です。ぜひ一度見学に来て下さい。